にじいろくじらFNM一回目は、3-1でした。
んで、二回目
最終戦でまたたまちゃんに当たり、負けw
またまた3-1でした…
まじで勝てねえw
んまぁ、FNM出たの半年ぶりやったけど、楽しめました!
んで、二回目
最終戦でまたたまちゃんに当たり、負けw
またまた3-1でした…
まじで勝てねえw
んまぁ、FNM出たの半年ぶりやったけど、楽しめました!
FNM@にじいろくじら
2011年12月9日 スタン広島ぶりのスタンに出てきました
デッキは、青白人間
一戦目
青白人間
W L W
要は、先手ゲー
二戦目
緑赤アーティファクトに変えてヴィンディケイトデッキ
G2
ブンされ土地破壊されまくるも、なんとか押し切って勝ち
三戦目
GW人間
赤白剣で死にかけるも、押し切って勝ち
四戦目
イリュージョン@たまちゃん
W L L
幻影の像とロードとの相性強すぎない?
二回目に続く
デッキは、青白人間
一戦目
青白人間
W L W
要は、先手ゲー
二戦目
緑赤アーティファクトに変えてヴィンディケイトデッキ
G2
ブンされ土地破壊されまくるも、なんとか押し切って勝ち
三戦目
GW人間
赤白剣で死にかけるも、押し切って勝ち
四戦目
イリュージョン@たまちゃん
W L L
幻影の像とロードとの相性強すぎない?
二回目に続く
フライデー出てきましたo(^▽^)o
デッキは、CAWo(^▽^)o
一戦目
赤単@やまゆう
○×○
鷹と機を見た援軍強すぎたo(^▽^)o
二戦目
赤黒茶
×○−
カーンとか黒タイタンとかキツイo(^▽^)o
三戦目
赤単ゴブリン
○×○
2マナのアーティファクト嫌いo(^▽^)o
強すぎo(^▽^)o
けど、機を見た援軍も強かったo(^▽^)o
ということで、何位か知らないけど、ぐらつく峰貰えましたo(^▽^)o
勝ちこせたからよかったo(^▽^)o
それにしても俺下手すぎるo(^▽^)o
デッキは、CAWo(^▽^)o
一戦目
赤単@やまゆう
○×○
鷹と機を見た援軍強すぎたo(^▽^)o
二戦目
赤黒茶
×○−
カーンとか黒タイタンとかキツイo(^▽^)o
三戦目
赤単ゴブリン
○×○
2マナのアーティファクト嫌いo(^▽^)o
強すぎo(^▽^)o
けど、機を見た援軍も強かったo(^▽^)o
ということで、何位か知らないけど、ぐらつく峰貰えましたo(^▽^)o
勝ちこせたからよかったo(^▽^)o
それにしても俺下手すぎるo(^▽^)o
2サイクルスタンダード
2011年3月5日 スタン明日、2サイクルスタンダードの身内大会を運営することになりました。
風邪で体調かなり崩れたので、もう普通のスタンのデッキでいってやろうかと思ってます
そうでなければ、アイスエイジブロックでFoWとブレストとカンスペ入れたかったのにな
せっかくの気楽な大会なので、アイスエイジブロック、ゼンディカーブロック、M11を使って、戦隊の鷹から集団変身するデッキを作ろうと思ってました
アイスエイジブロックって今回のことで確認してて思ったけど、すっごいやヴぁいね
ソープロ、FoW、ブレスト、ダリチュー、カンスペあるんね
いや、他にももっとあるんだろうけど、調べんのめんどいから調べてない
2サイクル今後またする機会あるなら、アイスエイジブロック択一よね!
風邪で体調かなり崩れたので、もう普通のスタンのデッキでいってやろうかと思ってます
そうでなければ、アイスエイジブロックでFoWとブレストとカンスペ入れたかったのにな
せっかくの気楽な大会なので、アイスエイジブロック、ゼンディカーブロック、M11を使って、戦隊の鷹から集団変身するデッキを作ろうと思ってました
アイスエイジブロックって今回のことで確認してて思ったけど、すっごいやヴぁいね
ソープロ、FoW、ブレスト、ダリチュー、カンスペあるんね
いや、他にももっとあるんだろうけど、調べんのめんどいから調べてない
2サイクル今後またする機会あるなら、アイスエイジブロック択一よね!
Caw-Goのパーツが揃ったので、組んでみました。
フライデーこれで出て場数こなしたいけど、月末だから無理ぽい(´・ω・`)
ってことで、PTQぶっつけ本番にしようかな!
でmギデオン3を、ギデオン2ペス子1にしてます。
サイドからは、悪斬2ペス子1採用してます。
いうてギデオンよりもペス子に救われた場面が多い。
殴り勝つなら別だけど、PWコントロールだとペス子のがデッキに合ってると思うんよね
ただまぁ、ぺす子の大マイナスが及ぼす影響は、Caw-Goになったせいでほんと死亡フラグなわけですが
フライデーこれで出て場数こなしたいけど、月末だから無理ぽい(´・ω・`)
ってことで、PTQぶっつけ本番にしようかな!
でmギデオン3を、ギデオン2ペス子1にしてます。
サイドからは、悪斬2ペス子1採用してます。
いうてギデオンよりもペス子に救われた場面が多い。
殴り勝つなら別だけど、PWコントロールだとペス子のがデッキに合ってると思うんよね
ただまぁ、ぺす子の大マイナスが及ぼす影響は、Caw-Goになったせいでほんと死亡フラグなわけですが
んー、俺はデッキ構築が下手みたいです(´・ω・`)
テゼレットと墨蛾の生息地を使ったデッキを作りたい(´・ω・`)
とりあえず出来たデッキは、以下の通り。
・・・・むっず
テゼレットと墨蛾の生息地を使ったデッキを作りたい(´・ω・`)
とりあえず出来たデッキは、以下の通り。
・・・・むっず
4 突風掬い
4 羽ばたき飛行機械
2 ダークスティールの斧
4 マナ漏出
4 定業
4 汚れた一撃
2 冷静な反論
3 喉首狙い
1 破滅の刃
4 精神を刻む者、ジェイス
3 ボーラスの工作員、テゼレット
4 地盤の際
4 墨蛾の生息地
4 忍びよるタール坑
4 闇滑りの岸
3 水没した地下墓地
1 沸騰する小湖
3 島
2 沼
青白コンのつもりがPWコンに
2011年1月25日 スタンとりあえず、俺の青白レシピはこれが暫定です。
青白コンのつもりが、どっちかっていうとPWコンに。
っていうか青白タップアウト?
新ペス子ちゃんもがんばってくれるそうです。
そして、鷹ではなく壁でした。答えは。
え?パワー持ったクリーチャー採用したほうがいいかな・・・?
サイドからはワームとぐろ君を搭載しようか悩み中。
バーンとか相手にかな。
現在は、この枠に天界の粛清。
あとは、追加のジェイス君を青白と青黒に搭載。
ヴァラクートには、白力線と白昇天。
エルフと上陸には、追加の除去で漸増爆弾を。
バットにヘックスメイジがこのデッキの天敵なので、漸増爆弾を4にするか、もしくはアーティファクト割れるカードをサイドに積むか悩んでます。
青白コンのつもりが、どっちかっていうとPWコンに。
っていうか青白タップアウト?
新ペス子ちゃんもがんばってくれるそうです。
そして、鷹ではなく壁でした。答えは。
え?パワー持ったクリーチャー採用したほうがいいかな・・・?
サイドからはワームとぐろ君を搭載しようか悩み中。
バーンとか相手にかな。
現在は、この枠に天界の粛清。
あとは、追加のジェイス君を青白と青黒に搭載。
ヴァラクートには、白力線と白昇天。
エルフと上陸には、追加の除去で漸増爆弾を。
バットにヘックスメイジがこのデッキの天敵なので、漸増爆弾を4にするか、もしくはアーティファクト割れるカードをサイドに積むか悩んでます。
4 前兆の壁
4 精神を刻む者、ジェイス
2 エルズペス・ティレル
1 ギデオン・ジュラ
4 広がりゆく海
4 思案
4 マナ漏出
3 呪文貫き
1 取り消し
4 審判の日
2 糾弾
2 未達への旅
4 天界の列柱
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
4 地盤の際
1 霧深い雨林
1 乾燥台地
3 島
4 平地
レガシープレイヤーのはずなんだけど、スタンの記事ばかり上げてる気がしまs
とある方からの助言と、回してみての感想から青白コンを再構築しました。
自分で回してみて、太陽のタイタンが想像以上の働きをしてくれました。
っていうか、白タイタン俺微妙であんまり好きじゃなかったんだけど、動きが強いんですよね・・・
まず、地盤の際を持ってこれる点。ヴァラクートやタール坑への対応。
そして、ノーマルジェイスを持ってこれる点。相手のジェイスを除去れる。
そして、フェッチを持ってこれる点。ブレスト用。
前兆の壁でもデッキを掘り進めれるし、まぁ動きとしては悪くなかったです。
ただやっぱ、審判の日もファッティも3枚でいいとの意見をいただいたんですが、とても不安です・・・
なので、不安を一蹴する為にも、スタンの大会に出たいなー!
思いっきりこのデッキを回したい。
とある方からの助言と、回してみての感想から青白コンを再構築しました。
1 太陽のタイタン
2 ワームとぐろエンジン
4 前兆の壁
4 精神を刻む者、ジェイス
2 ジェイス・ベレレン
4 広がりゆく海
4 思案
4 マナ漏出
1 剥奪
1 取り消し
3 審判の日
3 糾弾
2 未達への旅
4 天界の列柱
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
4 地盤の際
1 霧深い雨林
1 乾燥台地
3 島
4 平地
自分で回してみて、太陽のタイタンが想像以上の働きをしてくれました。
っていうか、白タイタン俺微妙であんまり好きじゃなかったんだけど、動きが強いんですよね・・・
まず、地盤の際を持ってこれる点。ヴァラクートやタール坑への対応。
そして、ノーマルジェイスを持ってこれる点。相手のジェイスを除去れる。
そして、フェッチを持ってこれる点。ブレスト用。
前兆の壁でもデッキを掘り進めれるし、まぁ動きとしては悪くなかったです。
ただやっぱ、審判の日もファッティも3枚でいいとの意見をいただいたんですが、とても不安です・・・
なので、不安を一蹴する為にも、スタンの大会に出たいなー!
思いっきりこのデッキを回したい。
海門の神官が強すぎる件
2011年1月11日 スタンこの前の大会で思ったことなんだけど、海門の神官強すぎない?
CIP能力が強いのは勿論なんだけど、そうじゃなくて、パワーとタフネスの具合が強い
1/3
強すぎない?
吸血鬼相手にも、ブロッカーとして成り立つし、しかも吸血鬼死なないし、カラストリアの貴人誘発させないし
なんて優秀なブロッカーや
稲妻で沈むので、まぁ言うて前兆の壁のがいいかもしらんけどね
前兆の壁2マナやし
青黒じゃなくて、青白で白絡めてるわけやし、前兆の壁でもいい気もするけども。
最近のスタンのデッキは比較的土地が多いので、前兆の壁よか海門の神官のが強いのだろうし
んー、実際どうなんやろ
どっちのが強いんかね?
とりあえず、鷹はない。
俺のデッキには合わないし。
それに基本手札減らないので、鷹で鷹を持ってこれない場面が多そうや・・・
んまぁ殴れること思ったら海門の神官なんやろうけど、殴れる場面が少ないようにも思えたしなぁ
んー、まぁでも海門の神官なら2枚の採用で十分やけど、前兆の壁となると4枚採用でピアスの枠抜かんといかんのだろうし。
最近光輝王の昇天も流行ってるみたいなので、殴れたほうがやっぱしいいんだろうな・・・
俺的には前兆の壁のが好きなんだけどね
慣れ親しんだクリーチャーなので
まぁでも海門の神官か。
青白は審判の日を何枚確保できるのかにかかってると思ってるし、事実そうしたプレイングで勝てたわけだし
ここもっとこうしろよ!みたいな意見どなたかくあさい
審判の日3枚という意見、受け止めます。一度試してみます。
なので、それ以外で!
あと、ピアスってどうなんかな?って思えてきました。
ネゲイトのが良い?
ピアスで十分?
そこらへんも悩んでます
結構2マナ確保される場面多かったですし、レガシーみたいにWillの餌にも出来ないので、どうしたもんかなと。
CIP能力が強いのは勿論なんだけど、そうじゃなくて、パワーとタフネスの具合が強い
1/3
強すぎない?
吸血鬼相手にも、ブロッカーとして成り立つし、しかも吸血鬼死なないし、カラストリアの貴人誘発させないし
なんて優秀なブロッカーや
稲妻で沈むので、まぁ言うて前兆の壁のがいいかもしらんけどね
前兆の壁2マナやし
青黒じゃなくて、青白で白絡めてるわけやし、前兆の壁でもいい気もするけども。
最近のスタンのデッキは比較的土地が多いので、前兆の壁よか海門の神官のが強いのだろうし
んー、実際どうなんやろ
どっちのが強いんかね?
とりあえず、鷹はない。
俺のデッキには合わないし。
それに基本手札減らないので、鷹で鷹を持ってこれない場面が多そうや・・・
んまぁ殴れること思ったら海門の神官なんやろうけど、殴れる場面が少ないようにも思えたしなぁ
んー、まぁでも海門の神官なら2枚の採用で十分やけど、前兆の壁となると4枚採用でピアスの枠抜かんといかんのだろうし。
最近光輝王の昇天も流行ってるみたいなので、殴れたほうがやっぱしいいんだろうな・・・
俺的には前兆の壁のが好きなんだけどね
慣れ親しんだクリーチャーなので
まぁでも海門の神官か。
青白は審判の日を何枚確保できるのかにかかってると思ってるし、事実そうしたプレイングで勝てたわけだし
ここもっとこうしろよ!みたいな意見どなたかくあさい
審判の日3枚という意見、受け止めます。一度試してみます。
なので、それ以外で!
あと、ピアスってどうなんかな?って思えてきました。
ネゲイトのが良い?
ピアスで十分?
そこらへんも悩んでます
結構2マナ確保される場面多かったですし、レガシーみたいにWillの餌にも出来ないので、どうしたもんかなと。
アメのスタンの大会に出てきました。
持ち込んだデッキは、勿論の青白コンです。
以前に書いたレシピで「にじいろくじら」のFNMに出たら2-1-1で、悪斬の除去られ具合に不安を感じたので、悪斬を抜いて、今回はワームとぐろを投入しました。
G1
青黒白コン
×○×
俺まだまだ下手っすわ・・・
ジェイス合戦に勝てない(´・ω・`)
ジェイス合戦の上手いプレイングをどなたか教えてください(´・ω・`)
後、この青黒白コン、審判の日の為だけに白タッチしてて、正直ほぼ青黒コンなんだけども、青黒コンに勝つ為に作ったデッキなのに、一切勝てない感じです(´・ω・`)
にじいろくじらFNMでの一敗も、青黒コンでしたし・・・
青黒コンぶっささりのサイドないですかね・・・
G2
緑白ビックマナ?
×○○
マナブーストで早くに原始のタイタン着地させて、ミシュラランド持ってきて、二つで殴るみたいなデッキ?
たぶんだけども。
なんし、審判の日で勝ちましたw
あと、二戦目で相手の3体ミシュラをアクティベイトすれば勝ててた場面で、こちらの糾弾を警戒して神秘家をキャストしたおかげで、ワームとぐろで絆魂して、2体目のワームとぐろ出して勝ち。
G3
ヴァラクート@たまさん
○○
フリプレでは全敗でしたけども、召喚の罠でコブラしかめくれないのを2回ほど繰り返してくださり、審判の日と地盤の際、広がりゆく海で対処して勝ち
G4
吸血鬼
○×○
んー、かなりギリギリやった・・・
この一戦で、スタンのプレイングが一段階上にいけたと思いました。
とりあえず、審判の日が優秀すぎr
あと、天界の粛清が吸血鬼にブッササリw
あと、白絡みフェッチ無かったから、青絡みフェッチ2枚つんでたけども、やっぱ白絡みフェッチと一枚ずつですな
フェッチ起動したら島無いみたいなwwwww
G5
ボロス上陸@ぐらさん(たまさんデッキ
○○
こちらもフリプレでは負けまくりだったんだけど、さすがの審判の日
あとは、神ジェイスカウンター1でバウンスで、また神ジェイス出してバウンスで、擬似審判の日をしてからアクティベイトで勝ち
結果は、4-0-1でした。
ワームとぐろやっぱし強いなーーーー
これ悪斬やったら、正直まじで負けまくってた
初戦速攻落としたから、俺の青白コン弱すぎなんかと思ったけども、なんとかギリな成績残せてよかったです・・・
もうちょっと調整しないとなぁ・・・
持ち込んだデッキは、勿論の青白コンです。
以前に書いたレシピで「にじいろくじら」のFNMに出たら2-1-1で、悪斬の除去られ具合に不安を感じたので、悪斬を抜いて、今回はワームとぐろを投入しました。
G1
青黒白コン
×○×
俺まだまだ下手っすわ・・・
ジェイス合戦に勝てない(´・ω・`)
ジェイス合戦の上手いプレイングをどなたか教えてください(´・ω・`)
後、この青黒白コン、審判の日の為だけに白タッチしてて、正直ほぼ青黒コンなんだけども、青黒コンに勝つ為に作ったデッキなのに、一切勝てない感じです(´・ω・`)
にじいろくじらFNMでの一敗も、青黒コンでしたし・・・
青黒コンぶっささりのサイドないですかね・・・
G2
緑白ビックマナ?
×○○
マナブーストで早くに原始のタイタン着地させて、ミシュラランド持ってきて、二つで殴るみたいなデッキ?
たぶんだけども。
なんし、審判の日で勝ちましたw
あと、二戦目で相手の3体ミシュラをアクティベイトすれば勝ててた場面で、こちらの糾弾を警戒して神秘家をキャストしたおかげで、ワームとぐろで絆魂して、2体目のワームとぐろ出して勝ち。
G3
ヴァラクート@たまさん
○○
フリプレでは全敗でしたけども、召喚の罠でコブラしかめくれないのを2回ほど繰り返してくださり、審判の日と地盤の際、広がりゆく海で対処して勝ち
G4
吸血鬼
○×○
んー、かなりギリギリやった・・・
この一戦で、スタンのプレイングが一段階上にいけたと思いました。
とりあえず、審判の日が優秀すぎr
あと、天界の粛清が吸血鬼にブッササリw
あと、白絡みフェッチ無かったから、青絡みフェッチ2枚つんでたけども、やっぱ白絡みフェッチと一枚ずつですな
フェッチ起動したら島無いみたいなwwwww
G5
ボロス上陸@ぐらさん(たまさんデッキ
○○
こちらもフリプレでは負けまくりだったんだけど、さすがの審判の日
あとは、神ジェイスカウンター1でバウンスで、また神ジェイス出してバウンスで、擬似審判の日をしてからアクティベイトで勝ち
結果は、4-0-1でした。
ワームとぐろやっぱし強いなーーーー
これ悪斬やったら、正直まじで負けまくってた
初戦速攻落としたから、俺の青白コン弱すぎなんかと思ったけども、なんとかギリな成績残せてよかったです・・・
もうちょっと調整しないとなぁ・・・
青黒コンを参考に青白コンを組んでみる
2011年1月5日 スタン青黒コンは、ハンデスと除去、カウンターに加え、3つのフィニッシャー手段で構成されているデッキ。
トップメタのヴァラクートをメタったデッキに加え、オールラウンダーでもあるわけだけど、それを青白コンで出来ないかと考えてみました。
まず、最低限の条件として、青黒コンに強くなくてはならないこと。
青黒コンに弱いなら、青黒コンを組めって話になるわけだしw
そして次に、ヴァラクートをメタること。
こちらに関しては青を絡めてる関係上、とても簡単なことなんだけども。
まず最初に、基本的に青黒コンよりも1ターン早く行動できる点。
悪斬、審判の日のことね。
ワームとぐろではなく、悪斬を採用した理由は、飛んでるから。
そして、5マナだから。
5ターン目に出せれば、相手のタイタンよりも先に出せ、返しのターンにタイタンを出されても、一回殴って審判の日を撃てるところから採用。
また、除去るにはサイドからでも3枚しか採用されていない《破滅の刃》のみでしか対処できない点から。
《忍び寄るタール坑》の対策のため、《糾弾》を採用。
また、《広がりゆく海》《地盤の際》では、ヴァラクートにも対応可能。
ジェイス系を青黒と同じ枚数投入することで、対消滅を狙う。
《審判の日》の4枚採用は、3枚しか採用されていない黒タイタンへの回答と、白アーマー、エルフ対策。
本当は、3枚にして、土地を26枚にしようかとも悩んだが、ハンデスへの対策の為、こちらを選択。
呪文貫きは、初手、1マナハンデスと、白アーマーへの対策。
やっぱりコントロールだし、ハンデスに辛い。
加えて、青黒ではないので、ハンデスし返すことも出来ない。
なので、アドバンテージなカードを多めに採用することで、そこをカバーしようとしています。
本当は、《ジェイスの創意》を1枚採用したかったけど、枠が無い。
《ジェイス・ベレレン》の枠を変えようにも、相手のジェイスへの対応が出来なくなる点で却下・・・。
俺の考え糞かな・・・?
むぅー
とりあえず、この構成でFNMに出ようとは思ってます。
まぁ言うて、青黒コンのコピーに近い構成っすけどねw
トップメタのヴァラクートをメタったデッキに加え、オールラウンダーでもあるわけだけど、それを青白コンで出来ないかと考えてみました。
まず、最低限の条件として、青黒コンに強くなくてはならないこと。
青黒コンに弱いなら、青黒コンを組めって話になるわけだしw
そして次に、ヴァラクートをメタること。
こちらに関しては青を絡めてる関係上、とても簡単なことなんだけども。
メインボード
4 悪斬の天使
2 海門の神官
4 定業
4 マナ漏出
2 呪文貫き
1 取り消し
4 糾弾
4 審判の日
4 広がりゆく海
4 精神を刻む者、ジェイス
2 ジェイス・ベレレン
4 天界の列柱
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
4 地盤の際
2 霧深い雨林
3 島
4 平地
サイドボード
4 天界の粛清
4 瞬間凍結
4 光輝王の昇天
3 漸増爆弾
まず最初に、基本的に青黒コンよりも1ターン早く行動できる点。
悪斬、審判の日のことね。
ワームとぐろではなく、悪斬を採用した理由は、飛んでるから。
そして、5マナだから。
5ターン目に出せれば、相手のタイタンよりも先に出せ、返しのターンにタイタンを出されても、一回殴って審判の日を撃てるところから採用。
また、除去るにはサイドからでも3枚しか採用されていない《破滅の刃》のみでしか対処できない点から。
《忍び寄るタール坑》の対策のため、《糾弾》を採用。
また、《広がりゆく海》《地盤の際》では、ヴァラクートにも対応可能。
ジェイス系を青黒と同じ枚数投入することで、対消滅を狙う。
《審判の日》の4枚採用は、3枚しか採用されていない黒タイタンへの回答と、白アーマー、エルフ対策。
本当は、3枚にして、土地を26枚にしようかとも悩んだが、ハンデスへの対策の為、こちらを選択。
呪文貫きは、初手、1マナハンデスと、白アーマーへの対策。
やっぱりコントロールだし、ハンデスに辛い。
加えて、青黒ではないので、ハンデスし返すことも出来ない。
なので、アドバンテージなカードを多めに採用することで、そこをカバーしようとしています。
本当は、《ジェイスの創意》を1枚採用したかったけど、枠が無い。
《ジェイス・ベレレン》の枠を変えようにも、相手のジェイスへの対応が出来なくなる点で却下・・・。
俺の考え糞かな・・・?
むぅー
とりあえず、この構成でFNMに出ようとは思ってます。
まぁ言うて、青黒コンのコピーに近い構成っすけどねw
青白コンを調整しました。
調整後は、強くなったと思います。
とりあえず、今のところは負けてません。
いや、全然じゃん?ってところがあれば、教えてください!
調整後は、強くなったと思います。
とりあえず、今のところは負けてません。
いや、全然じゃん?ってところがあれば、教えてください!
メインボード
4 前兆の壁
4 悪斬の天使
1 ワームとぐろエンジン
4 定業
4 マナ漏出
2 呪文貫き
1 取り消し
1 ジェイスの創意
4 広がりゆく海
4 審判の日
2 未達への旅
4 精神を刻む者、ジェイス
4 氷河の城砦
4 地盤の際
2 天界の列柱
1 霧深い雨林
7 島
7 平地
サイドボード
4 光輝王の昇天
4 存在の破棄
4 瞬間凍結
3 天界の粛清
うーむ・・・FNMに出たい
2010年12月24日 スタン今日FNMに出たかったなぁ
イヴだけど、どんだけの人がFNMに出てたのかもキニナルところでw
以前は、類似の金床を使ったデッキを組んでたんだけど・・・なんやろな
Foil化ハァハァで終わってしまったw
レシピは簡単で、
8 マイア
4 マイアロード
4 ワームとぐろ
2 マイアの戦闘球
4 類似の金床
4 感電破
4 稲妻
4 冷静な反論
2 全ては塵
みたいな感じでした。
ここに、双子の欠片を入れるような形も勿論考えてたんだけど、コンセプトとしては速攻でワームとぐろを出すっていうもの?
あとは、親和みたいな出方するみたいな?
で、今は、青白コンで
4 前兆の壁
4 悪斬
3 ワームとぐろ
4 精神ジェイス
4 審判の日
3 未達への旅
4 マナリーク
4 剥奪
4 海
4 チャリス
みたいな構成です。
皆悪斬使わなくなったけども、べつに弱くなったわけじゃないんだよ?みたいなコンセプト?w
ひたすらコントロールして、ジェイスか悪斬でーみたいな
弱くはないと思うんだよね
全体除去も4枚入れてるし、ある程度色んなデッキに対応できるようになってるし
なんし、これでFNMに出たいんだけど、一向に行く暇がない・・・
あー、出たいなーーー
行きたいなーーーーー
行けてる人羨ましいな・・・
イヴだけど、どんだけの人がFNMに出てたのかもキニナルところでw
以前は、類似の金床を使ったデッキを組んでたんだけど・・・なんやろな
Foil化ハァハァで終わってしまったw
レシピは簡単で、
8 マイア
4 マイアロード
4 ワームとぐろ
2 マイアの戦闘球
4 類似の金床
4 感電破
4 稲妻
4 冷静な反論
2 全ては塵
みたいな感じでした。
ここに、双子の欠片を入れるような形も勿論考えてたんだけど、コンセプトとしては速攻でワームとぐろを出すっていうもの?
あとは、親和みたいな出方するみたいな?
で、今は、青白コンで
4 前兆の壁
4 悪斬
3 ワームとぐろ
4 精神ジェイス
4 審判の日
3 未達への旅
4 マナリーク
4 剥奪
4 海
4 チャリス
みたいな構成です。
皆悪斬使わなくなったけども、べつに弱くなったわけじゃないんだよ?みたいなコンセプト?w
ひたすらコントロールして、ジェイスか悪斬でーみたいな
弱くはないと思うんだよね
全体除去も4枚入れてるし、ある程度色んなデッキに対応できるようになってるし
なんし、これでFNMに出たいんだけど、一向に行く暇がない・・・
あー、出たいなーーー
行きたいなーーーーー
行けてる人羨ましいな・・・